オススメの外部サイト記事

【FEヒーローズ】闘技場のシステム変更って結局はどういうキャラが優遇されるようになるの??

この記事をSNSで拡散する!

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1489562023/

33: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:00.65 ID:Rc2czDoP0.net
総合値システム無くなって本当に良かったわ

これでようやく俺の攻↑カゲロウと攻↑ラインハルトを思う存分暴れさせられる
お前ら覚悟しとけよ
37: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:10.12 ID:3zrLa2oYa.net
星5クレインとオルエンとラインハルトとカゲロウがいる俺は歓喜
43: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:19.67 ID:mfIu3xV50.net
レベルと凸数も参照されるようになるけど素のステータスとスキルによるステータスも参照されるって書いてあるやん
40と低レベ混ぜて初心者狩りするような奴と10凸チート野郎を出来るだけ排除するってだけじゃね
51: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:38.84 ID:jK3qkiyV0.net
マッチングは今のレベル40が3人、レベル1が1人みたいなのどうなるんだろうな
68: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:17:15.86 ID:GoBsOhCf0.net
>>51
多分これを調整するためだろうな
121: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:19:41.44 ID:W7qTVVfw0.net
>>51
最大と最低を切り捨てて平均取るとか
有能解析チームに判定式わりだして欲しいなそれか公式で発表してもらってもいいんだが
55: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:42.30 ID:a/844jcKa.net
これからあらゆるユニットかラインハルトに焼かれてクレインでハチの巣にされるのか
77: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:17:30.00 ID:6V8xBARA0.net
>>55
そうか、ついにクレインが本気出すのか…
やばいな
59: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:56.59 ID:t+Wbu8KB0.net
獅子奮迅がゴミと化したのか?
61: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:16:59.41 ID:6V8xBARA0.net
でもどの道A枠は獅子奮迅安定なんじゃないの?
死線か?
76: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:17:29.03 ID:OGq91Pnx0.net
>>61
激化
99: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:18:39.90 ID:6V8xBARA0.net
>>76
あー激化あったか
それはそれで鬱陶しくなりそw
70: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:17:17.91 ID:YwGArxfa0.net
アーマーとか総合値取るためだけのただの足枷だからな
これからアーマーの出番は大英雄戦だけになったりして
73: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:17:22.49 ID:TEbxgjidd.net
総合値関係なくなると遠距離ゲーになるな
96: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:18:30.21 ID:cnKdDLoOp.net
星レベル凸が同じな場合
総合値180→200
総合値160→190
多分こんな感じになると思うわ
説明見る限りな
103: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:18:47.85 ID:BEPnTUVBM.net
総合値廃止じゃないぞマッチング変えるだけや
結局スコア出すのに総合値上げるのは変わらんぞ
アーマーで総合値盛っても10凸遠距離に当たりづらくなるだけや
113: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:19:26.25 ID:iCkPoQvG0.net
流石に総合値ゲーじゃなくなるって思ってるのは読解力なさ過ぎるぞもともと総合値高いやつに高いスキル付けるゲームになっただけ
116: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:19:34.65 ID:C2uxwQ4tM.net
スキル込み総合値エムブレムから遠距離地獄エムブレムになるだけや
146: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:20:58.64 ID:GoBsOhCf0.net
>>116
凸調整した遠距離とあたらなくなる仕様やろ
131: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:20:12.12 ID:D3BWPzzA0.net
チート対策なんやろな無凸アーマーvs10凸魔法ってマッチングが減るんだと推測
133: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:20:15.43 ID:qjslWLCd0.net
裸状態の総合値を参照にするけど獅子奮迅で+12とかはせずにスコア+3みたいな感じになるんか
138: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:20:27.22 ID:GytoB2j+0.net
今までは無凸ヘクトルと10凸ニノが同じスコアになってマッチングもしてたけどこれからは無凸と凸された個体はマッチングされなくなるよってだけで結局スコア自体は総合値ゲーなのは変わらない
でも無課金は無課金、課金は課金で住み分けされるんだからいいんじゃないの
141: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:20:29.60 ID:sBTQ5opD0.net
これからはアーマーいれても10凸魔と当たらなくなるわけだろ?
ハジブレム!
148: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:21:26.84 ID:cnKdDLoOp.net
10凸魔法に当たらなくなるのはマジでありがたいわ
153: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:21:46.74 ID:PVYwJb6d0.net
チーター&廃課金はチーター&廃課金と殴り合ってねって仕様だろ?
総合値のみよりははるかにいいじゃん
155: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:21:52.22 ID:grOUmDxRp.net
マッチングで壊れと当たらなくなって、適切な相手とマッチするようになったって事だよね?
別に総合値ゲーは変わらないし、獅子奮迅がゴミなわけじゃないけど、連戦や増援マップでは回復ないとキツイよねっていう、あってるよね?
203: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:25:02.93 ID:RoHksvsc0.net
>>155
獅子奮迅は総ステ12盛れるから評価されてただけで上昇量は各3と大きくないし
戦闘ごとにダメ蓄積のデメリットあるから
スキルによる上昇量を反映しなくなるなら鬼神とか死線付けた方が全然いい

ヒナタ、お疲れ
233: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:26:28.47 ID:cnKdDLoOp.net
>>203
別枠加算あるから減少するかもしれんがなくなるってことはないぞ
157: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:21:59.39 ID:MZdC1iXXd.net
いままで理不尽な無凸vs10凸総合値イコールのマッチングがなくなるだけだよな?
201: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:24:36.24 ID:xfZjX/ODM.net
>>157
これや
後は勇者の総合値詐欺が是正される
158: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:22:00.43 ID:BEPnTUVBM.net
今まで凸遠距離で防衛できてたけど本格的に防衛PT考えて作らないとダメっぽいなめんどくせえ
162: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:22:11.30 ID:ZDpiiLapa.net
これマッチングがより正確になるだけで、
結局総合値ゲーのままでは
171: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:22:40.53 ID:OGq91Pnx0.net
>>162
はい
むしろ無凸ヘクトルは敵無しかと
177: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:22:54.04 ID:cnKdDLoOp.net
>>162
多分そこにある程度の総合値ゲー緩和と勇者装備に対する多少緩和の緩和は入ってくると思う
175: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/15(水) 16:22:45.22 ID:sobAao7Xa.net
変なマッチングがなくなるだけでスコア出すには結局総合値だしこれで総合値ゲーじゃなくなるって言ってんのは流石に知能マイナス4だわ

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローはこちらから→

他のSNSフォローはこちらから!