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【FEヒーローズ】ニニアンってどのスキルを継承したら良いの?アクアとは差別化できるようにしたいんだが……

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490160218/

619: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:35:58.91 ID:BZCJ6Miz0.net
ニニアンおすすめスキル教えて
アクアいると出番ないから困る。竜ぱでもやるしかないのか?
632: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:39:03.63 ID:qPcDapdma.net
>>619
最初に相性激化覚えさせると
レベル上げとSP稼ぎが楽になるよ
622: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:37:06.85 ID:VIBqNLFld.net
なぜニニアンのテンプレとして激化剣殺しを提唱するのか
理由1 激化をつけないとファルシオンにワンパンされかねないため
理由2 追撃なしでは止めをさせず、逆に二撃目のファルシオンでやられかねないため

なお、パーティによってはニニアンに負荷をかけないこともできるため
激化剣殺し以外の構成も有り得る
ちなワイのパーティ
633: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:39:14.90 ID:BZCJ6Miz0.net
>>622
それつけると強いのわかるけどアクアだと竜キラーも怖くない上に最初から激化ついてるからそっちでいいやってなって差別化にこまるんだよ
なんかにニニアンを活かせるスキル構成が知りたいんじゃ
640: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:40:38.07 ID:BbIoc8xT0.net
>>633
ない
644: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:41:13.76 ID:VIBqNLFld.net
>>633
アクアも持ってるが現時点で差別化は出来てない
今後ブレスを変えてニニアンにしか出来ないことを目指すつもり
例えばババチキから雷のブレスを引き継げば遠距離反撃が出来る
651: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:42:14.75 ID:BZCJ6Miz0.net
>>644
なるほど遠距離反撃か。つけてみるか
669: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:45:57.61 ID:qPcDapdma.net
>>633
このゲームは三竦みのバランスが尖り過ぎてて最強のスキルが相性激化かと
不利属性相手には他人を押し付けられる踊り持ちと激化の組み合わせは便利
魔防が高い相手にはアクア
防御が高い相手にはニニアン
それでいいじゃない?
639: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:40:32.62 ID:chffzhfN0.net
ニニアンであることを生かそうとするとマムクート編成にするしかないんじゃね
642: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:40:45.01 ID:49JwvzcD0.net
ニニアンとアクアの対比としてアクア槍殺し食らうっていうのをたまにみるけど
槍殺しついてるやつを滅多に見ないのとアクアで槍とやりあう状況になった試しがない
654: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:42:54.86 ID:BbIoc8xT0.net
ニニアンとアクアの差別化なんてほとんど無理だよ
継承なかったらニニアンはマムパくらいにしか使えなかったが
668: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:45:36.46 ID:BQaslP7o0.net
つくづくニニアンは属性を間違えたな
アクアがいるのになぜ青踊り子なのか、ノノカム子いるのになぜ青竜なのか
緑で出しておけばファが回復3になるだけで済んだのに
673: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:47:39.19 ID:Vv3aqXWX0.net
>>668
ニニアンが緑竜だとファの二の舞なんですけど
ファルシオンに怯える踊り子は使いにくくて仕方がないですわ
690: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:52:49.95 ID:IrBsG7WI0.net
>>668
緑だけはマジで勘弁してくれ
赤に殺されるだけの存在になるぞ
674: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:48:08.36 ID:sOEXg0xm0.net
激化つけてまでニニアン使うならハナからついてるアクアを使うわな
681: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:48:53.29 ID:atyxfoL50.net
ニニアンが青属性だと判明した当初は微妙だなと思ったけど
使ってる今では青が一番いいなと思った
剣殺し継承可能で化けたわ
685: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:50:48.13 ID:mBtNezxK0.net
>>681
雷ブレスで遠距離反撃も出来るしな
688: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:52:08.92 ID:atyxfoL50.net
>>685
遠反可能なのがアクアとの最大の差別化ポイントだよな
マムクートは皆改造し甲斐があっていい
687: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:52:08.33 ID:r/zhfKol0.net
ニニアンに遠距離反撃の雷ブレス付けてもあまり役に立つイメージが無いな
ニニアン遠距離から攻撃するのってニノユリアの役目だからね
弓キャラへの対応策ってのなら有りかもしれないが闘技場で弓自体あまり見なくなった タクミも稀に見る程度になったし
711: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:57:06.19 ID:FpYNX3Y3p.net
うちのニニアンは闇ブレ付けてるよ補助っぽくね気に入ってるよ。
720: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:58:56.99 ID:atyxfoL50.net
>>711
闇ブレスも速さデバフがめちゃくちゃ強いよな
カムイに羽使わないと+を継承できないが
713: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:57:50.76 ID:izuF5HWM0.net
闇と雷のブレスはお手軽で強くてすこだ
721: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 17:59:11.83 ID:40VWFHC/d.net
ここまでの流れでニニアンには剣殺しがいいのか
アベル君!素材になろう!
733: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 18:00:37.12 ID:sOEXg0xm0.net
弓兵は妙に魔防高いやつ多いし魔導は大したダメにならんし
マムクートに遠距離反撃ってそんな有用かねぇ
743: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 18:02:04.17 ID:BQaslP7o0.net
>>733
半端な火力で待ち伏せ起動したりして面倒増えそうだけどな
757: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 18:04:15.05 ID:BbIoc8xT0.net
>>733
まぁ速さからしてタクミは受けられるけど遠距離反撃しないと倒しようがないからその対策くらいにしかならんかな
後魔法の相手で狩れるのはサーリャや鈍足赤魔くらいだし
闇ブレスでデバッファーにしたほうがおもしろいかもね
762: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 18:05:00.54 ID:B/I4hOxpa.net
>>733
奥義溜まった状態で待ち伏せされるとハマるで(´・ω・`)
747: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 18:02:58.14 ID:vDlK/zjc0.net
竜は3つの特効受けちゃうからあまり使う気にならんけど
ニニアンいたら皆で寄り添ってカッチカチになりそうでええな
761: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/03/22(水) 18:04:48.03 ID:atyxfoL50.net
>>747
竜刃の鼓舞もきたら4人全員全ステータス+6のロマン
遠反も激化も踊りも専用バフも両立可能の究極のロマンがマムパには詰まっている

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