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【朗報】『FEヒーローズ』は『if』のスタッフによる開発と判明!これは期待できるぞおおおお!!!

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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1485854694/

71: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:31:26.17 ID:iBVOV5PH0.net
ファミ通APPの情報量良いぞ
https://app.famitsu.com/20170131_957016/
88: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:33:40.67 ID:iBVOV5PH0.net
『FEヒーローズ』では、キャラごとに成長しやすい能力が異なり、よく育つキャラもいれば育ちにくいキャラもいるが、最終的なパラメータが残念なことにならないような配慮も盛り込まれている。
キャラ育成に関して、もうひとつこぼれ話として、“同じキャラでも少しだけパラメーターが違う”という新情報を入手した。
これはランダム成長による偏りではなく、キャラの個体ごとに“個性値”のようなものがあるとのこと。
100: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:34:38.79 ID:7u6De2Xb0.net
>>88

ポケモンかよ
111: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:35:35.21 ID:XCMc2/vO0.net
>>88
自転車とファイアロー用意しなくちゃ…(使命感)
129: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:36:29.03 ID:otOagiEH0.net
>>88
リセマラ厳選が捗るな
134: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:36:34.59 ID:iBVOV5PH0.net
>>88 続き
つまり、速さが高い代わりに守備が低いジェイガンがいたり、力は強いが魔防が低いジェイガンなど、個性豊かなジェイガンが存在することになる。
それほど影響するものではないだろうが、キャラを真に愛するこだわり派なら、このジェイガンは素早そうだ…といった具合に厳選するのもアリかもしれない。
144: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:37:27.47 ID:VXsCi5xQ0.net
>>134
なんでよりによって例がジェイガンなんだろな
145: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:37:28.66 ID:zmYPHpwF0.net
>>134
これって育てるまでどう育つかわからないってこと?
159: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:10.77 ID:c9V+NO0K0.net
>>134
あー性格みたいなもんか
101: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:34:37.72 ID:eud29SGN0.net
ソシャゲで個体値とか正気か?
105: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:35:03.61 ID:d6GnmZmf0.net
お前のドルカス弱いなとか言われちゃうのか
107: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:35:23.10 ID:xiGl6O2S0.net
個体値じゃなくて性格の方がちかくね
128: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:36:31.41 ID:tYW5bZdZd.net
個体値はレアリティ毎に総ポイント固定とかだったならそこまで気にせんでもいいでしょ
132: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:36:36.05 ID:jy8lnNY+0.net
ソシャゲSRPGで個体値はすでにファンキルでやっているという
133: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:36:33.76 ID:QwLlcq0s0.net
どうみても個体値じゃなく性格やろ
アスペしかいないのか?
156: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:03.49 ID:bgQNR9Ak0.net
個体値っつか性格かな?
160: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:08.22 ID:MhALbTeo0.net
個体値っていってもそんな大きな差は開けなければいいな 廃人同士の闘技場でやっと影響するくらいで
161: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:09.02 ID:jy8lnNY+0.net
個体値が上限に影響するかは不明だしそこまで悲観することもなさそう
どうせ最後はドーピングでテコ入れでしょ
169: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:47.87 ID:h+yZXi4h0.net
高個体値じゃないゴミはどんどん捨てちゃうぞー
170: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:51.81 ID:iBVOV5PH0.net
個体値か性格か?
でもこれは記者の考えかもしれないし
もう少し似たようなこと書いてある記事がないとわからないな
171: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:38:58.63 ID:YkoT/iR30.net
個体値の偏りにより天空持ちのセレナもいるってことね
177: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:39:32.40 ID:28NCEXWx0.net
>>171
ダサイ手槍見えてますよお母さん
176: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:39:21.61 ID:YIrPbK2S0.net
これって個体値じゃなくて同じキャラでも星の数で違うのと、救済策で覚醒があるってこととは別何やろか?
178: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:39:38.28 ID:RIIBb88qM.net
性格厳選はもうエンドコンテンツ向けと思っておこう
184: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:39:53.31 ID:iBVOV5PH0.net
もいっこ知りたそうな話
https://app.famitsu.com/20170131_957016/
星3キャラも最初から星5のキャラと同じ強さになれる
星3のキャラクターも育成して“覚醒”させることで、最高レアリティの星5にできる。
事前に公開されたPVでも紹介されていた情報だが、いちばん気になっていたのは、“英雄召喚(ガチャ)で排出される星5キャラとの違いはあるのか”という点だ。
その疑問を開発者に直撃してみたところ、“同じキャラであれば違いはない”とのこと。
たとえば、星3から覚醒で星5にしたマルスと、英雄召喚で運よくゲットした星5のマルスは同等の扱いであり、重ねて“限界突破”させることも可能だという。
189: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:40:51.88 ID:l4bGM4o80.net
>>184
これホント有能
191: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:40:55.80 ID:zmYPHpwF0.net
>>184
あとは星上げの手間がどれくらいかやな
192: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:40:58.30 ID:oPaGJGxha.net
>>184
いけるやん
203: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:41:52.47 ID:jy8lnNY+0.net
>>184
じゃあ違いはそこまでの経験値と覚醒用アイテムだけかいいね
204: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:41:52.44 ID:h+yZXi4h0.net
>>184
こんなの絶対覚醒の素材とかレベル上げの手間とか凄い事になるやろ
211: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:42:25.37 ID:YkoT/iR30.net
>>184
重ねて限界突破とかしれっと言ってるぞ
187: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:40:43.73 ID:xOL6aYELa.net
つうかあとから良個体値キャラ出たら既存のは餌にすりゃいいだけだから
初っ端リセマラでこだわる必要ねえんじゃね
202: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:41:46.98 ID:RIIBb88qM.net
ダブっても成長いい方を残すと考えるとまぁそれはアリかも
限界突破事故起こしそうだけど
205: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:41:57.74 ID:aCxc77+KM.net
限界突破なんて呼んでるくせにただ能力上がるだけなのか?
上限増えないんかい
206: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:42:05.72 ID:l7dr9g3e0.net
星1も星5に重ねられるとか無駄無く使えてええやん
重ねる上限次第だけどハズレ無しで使える
190: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:40:54.70 ID:q7GRoYsX0.net
>>71
【その他】
・開発は『if』から引き続き同じメンバーで開発
・曲は歴代シリーズ曲のアレンジ+新規曲
・ストーリーでは過去作の世界に行ける
・今回のカチュアは強い(開発者談)
200: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:41:44.26 ID:Q/8VOgop0.net
>>190
開発がif作ったところなら安泰だな
213: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:42:30.51 ID:RIIBb88qM.net
>>190
これだけでもうやる気がみなぎってくる
229: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:43:43.56 ID:l4bGM4o80.net
>>190
・ストーリーでは過去作の世界に行ける
やったぜ
314: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:49:34.24 ID:cZeVxzS90.net
>>190
スマフォゲで開発がコンシューマー畑ってかなり期待できるんだが
217: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:42:54.24 ID:VScCujf50.net
http://www.4gamer.net/games/369/G036904/20170130078/

ゲームはチュートリアル後,アスク王国の王子・アルフォンスと仲間のアンナ,
英雄のヴィオールの3人が揃った状態でスタートする。
239: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:44:45.49 ID:F/IIzl/q0.net
>>217
クロム辺りだと思って居たのにヴィオールなのか…
244: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:44:57.18 ID:28NCEXWx0.net
>>217
#FEといいヴィオールの謎プッシュやめろwww
261: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:45:49.07 ID:l4bGM4o80.net
>>217
難易度あるとか手強いシュミレーションいけるやん!
207: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:42:08.36 ID:seU8YLFU0.net
今回のカチュアは強い(開発者談)

わざわざピックアップするってことは相当強いんだろうか
221: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:43:15.18 ID:1TECYvqQ0.net
カチュアは元から強キャラじゃん
254: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:45:26.71 ID:xPESHk/oa.net
今回のカチュアは強いってむしろカチュアが弱い作品なんかあったっけ
255: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:45:26.94 ID:yMgJRuK90.net
個体値は全員同じ能力の同じキャラ使うの避ける狙いもあるんだろうな
258: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:45:36.33 ID:YaYWJRdy0.net
やっぱりリセマラで星5狙わないとダメじゃねこれ
266: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:46:31.47 ID:+VJ8QYQUd.net
>>258
6Vやろ。6Vで好きなキャラや
259: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:45:43.42 ID:l7dr9g3e0.net

過去作の国が支配されてしまったからそこに行って取り返すぞーってノリなんかね
283: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:47:15.14 ID:4KVZaOxzd.net
>>259
んで違う世界に行ってる間に取り返されるというもぐらたたきが始まるんでづね
263: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:46:10.61 ID:V24EfYMd0.net
なぜ初期チョイスがヴィオールなんだ
#のときもなんかいたし作ってる奴のお気に入りなのか
268: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:46:34.21 ID:seU8YLFU0.net
まあでもアーチャー枠として必要なんだろうな
初期下位アーチャーの中では一番知名度はあるのかな
269: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:46:34.45 ID:otOagiEH0.net
・移動力は基本的に歩兵が2マス、騎馬系は3マス、アーマー系は1マス

騎馬系強そう
エリウッド欲しいな
282: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:47:14.93 ID:aVLhN3ur0.net
>>269
アーマー死んだのでは
295: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:48:25.09 ID:+VJ8QYQUd.net
>>282
回避ないから堅い=めっちゃ強いと思う
321: NO NAME HERO@FEH攻略wiki 2017/01/31(火) 18:49:46.19 ID:jy8lnNY+0.net
>>282
基本2マスで地形の軽減もあるからアーマーの後ろに間接で一人で壁できるのはおいしい
飛行特攻もあるのわかったし安易に飛行で地形無視もできんし

あと闘技場での活躍も見込めるんじゃない

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